♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪12/31 KinKi Kids 単独カウントダウン!! @ 京セラドーム大阪♪

KinKi Kids

CountDown Concert 2008-2009 in KinKi




☆ セットリスト ☆

たよりにしてまっせ
硝子の少年
愛されるより愛したい
ジェットコースター・ロマンス
全部抱きしめて

-MC-

シンデラ・クリスマス
やめないで、PURE
フラワー
雨のMelody
KinKiのやる気まんまんソング

-MC-

もう君以外愛せない
ボクの背中には羽根がある
情熱(Acoustic.ver)
Hey!みんな元気かい?
カナシミブルー
solitude〜真実のサヨナラ〜
永遠のBLOODS
ギラ☆ギラ

-MC-

◇東京と中継!!

Happy Happy Greeting
サプライズメドレー
(硝子の少年〜愛されるより愛したい〜約束(初公開!)

-MC-

薄荷キャンディー
ね、がんばるよ。
Anniversary
ビロードの闇
SNOW! SNOW! SNOW!
夏模様
Harmony of December

-MC-

BRAND NEW SONG

-MC-

永遠に
Secret Code


☆アンコール
約束


JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
KinKi
Comments#41 / Trackbacks#0
♪KinKi you 第2弾 11/30 東京ドーム☆♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ


東京ドームはやはり大きいなというのがすごい感じたことです。
近くで見てきたせいか、なんか違和感。

セットは第1弾と全く変わりません。
座席は上手花道横。
ステージに一番近いスタンドですね。

客電が落ちた時の、ペンライトの綺麗さに「あぁ これだな」と思いました。
夏は明るくて変な感じでしたからね(笑)

衣装も変更なし
2人ともです!!

♪愛のかたまり
アカペラからはじまるこの曲。
何度聞いても鳥肌が立ちます。
そして席の関係上、二人が全く見えない。:゚(。ノω\。)゚・。
声しかきこえねー!!(第1弾もそうだった・・・)
モニターだけがたより。
階段を降りてくる姿でやっとお目見え!!みたいな感じです。
階段を降りる姿を横から見るなんてそうそうないので、ガン見。
52段の階段はやっぱり長いよねー。
ステージに近いせいか そんな2人を遠くに感じない。
変な感覚ですが、正面よりかこっちの方がいいかもなんて思ったり。

♪硝子の少年〜やめないで,PURE
ここのメドレー好きです♪♪
ただ“やめPURE”の振り付けは正面から見た方がカッコいいんだなー。


♪愛されるより 愛したい
復活!! いいねー。やっぱりこの曲好きだよー。
確かここで、左右に別れて、花道まで移動した気がする・・・・。
つよが来て、ちょっと慌てました(笑)
花道にさしかかる手前で投げちゅーしたよー♪
超かわゆす( ´艸`)
なんでかよくわかんないんですけど、後姿をガン見しました(笑)
後頭部ばっかり双眼鏡で見てみました(笑)
つむじが可愛かったです(なんだこの感想)

♪KinKi Kids Forever
入れ替わって、上手⇒光ちゃん、下手⇒つよ
一列に並んで踊るのが好き☆
いまだに手振りが覚えられない・・・・。
最後のアカペラがやっぱりいいよね!!
“KinKi Kids forever”に力が入る感じ(わかりづれー)

♪永遠に
しっとり聞かせてくれますね。
微動だにせずただ2人をガン見。

 MC
衣装替え。(ジャケット脱いだだけ)
こちらも衣装変わってないです。

MCは別途書く予定。。。。。


♪Secret Code
イントロ部分で8ビートを刻む光ちゃんがすんごい可愛かった♪
つよはすんごいあおってたなー。
健さんの近くで終始笑顔の光ちゃん なんて可愛いんだ!!

♪lOve in the Ф
こちらも衣装変わらず。黒を基調にした衣装。
ここの演出好きです。
これはねやっぱり正面から見たいな~。

♪Natural Thang (since1997)
上手はつよなので、ここだけ超ガン見。
サイドって見ずらいのはここかも。
この曲は二手に別れてのダンスが見ものだと思っているので、結構厳しい。
ステージのモニターも全く見れないし、ちょっと不満。



♪月光
じゃんけんはつよがグー 光ちゃんがチョキ
最後に光ちゃんがチョキの手のまま、つよのグーをはさんでた(笑)
 


超かわゆす( ´艸`)




(VTRあり(十六茶)
第1弾ではジェロマのPVでしたが、今回は楽屋でのひとコマみたいな感じ。
つよがなんで緑じゃないんだ!?と怒るところからスタート。
カーペットは緑、線を隠すビニールテープも緑、なのに、なんでソファがグレーなんだ!と怒るつよちゃん
それを聞いた光ちゃんはグレーのバスローブを着てるんですけど、「俺もグレーやった」と。
テーブルには十六茶がすんごい並んでる。
あれ?? これってもしかして・・・ 十六茶CM関連!?
撮影された楽屋が静岡でやんの(笑)
お茶だけに!?なんて思ってみたり。

ロッカーの中に十六茶がすんごい入ってたり。
3つ目のロッカーには電話が入ってて(笑)、すぐ閉めるつよちゃんが可愛かった♪
光ちゃんのバスローブ姿が見れたり。
シャンプー途中の光ちゃんの頭がすごいことになってたり。

とにかく笑えるVTR

♪BRAND NEW SONG
モニターはジェロマの時と同じだったので、まさかこのくだりで「ジェロマ」ですか?と思ったんだけど、やはり第2弾。
季節はもう冬。そりゃね、違いますよね。
イントロでおぉーーーー!!!!って感じでしたね。
VTR繋がりでやはり十六茶だった感じ。
衣装の変更あり。
光ちゃん⇒エンジ皮ジャケ・ゴールドインナー・ダメージジーンズ
つよ⇒黒のマフラー・黒ダウン・赤のスウエット調パンツ(幾何学模様的な感じ)

ムービングで移動

♪FU FU FU
バクステ横のリフターに乗ります。
紙吹雪も舞って超綺麗です。


 MC
このMCでは次の曲についてチラッと話してました。
当時も踊っていたMAも登場。
結構前の曲なので、知ってる人いるかな〜っていう感じの曲だと。
ステージ上で、振りの確認をするつよちゃんと町田さん。
ふふ。かわゆい。
光ちゃんが「タイトル先に言っちゃおうか」と言うも、つよちゃんは「まだええやろ」みたいな、言わないでこのまま行きたい!みたいな感じ。
でも結局光ちゃんが「まけたらアカンという曲をやります」と言った瞬間、会場内ざわつく!!
私は発狂(笑)
まさに・・・・ 
( ゚∀゚ )キタ━━!


♪まけたらアカン
12年ぶりかと思われるこの曲。
当時の振り付けのままで披露。
この手振りが超懐かしい!!
踊れる!踊れる! 私も踊れる!!
懐かしすぎて 可愛すぎて ゲラゲラ笑いました。
歌詞も ダンスも ぐだぐだな2人が最高でした♪

このまま手をつないで
この曲も復活!!
トロッコで外周を移動。上手⇒つよ 下手⇒光ちゃん
トロッコにはMAも一緒に乗ってます。
このトロッコにはリフター機能もあり、途中で上がっていくんですけど、すんごい揺れるみたいで、つよちゃんは落下防止の棒にずっとつかまってた。
これ危ないと思います・・・・・。

 MC
こちらも別途書く予定。

全部だきしめて〜フリーセッション〜Hey!みんな元気かい?
ここはもうみんなで大合唱的な感じですよね。
“Hey みんな元気かい?”の部分は結構何回も言わされた気がする。
つよが「今の3倍で!」とか「今の5倍で!」とか言ってあおってました。


青の時代〜to Heart〜薄荷キャンディー
ここのバラードはしっとり聞かせてくれますね。
ただ・・・・仕事終りだったためか、若干眠くなってしまいました。
ちょっと長いよね。
しかも、“薄荷”にときはステージ後方で歌うため、まったく見えないという。
ここのモニターの映像が好きなんですけど、それも見えないという。
あー残念って感じです。

Theme of KinKi Kids
ここも特に変化はなく。
ダンサーさんたちの振りがちょっと変わったのかな?って感じ。


ビロードの闇〜涙、ひとひら
ここのメドレー好きです。白の衣装も変わってません。
“ビロード”は若干尺が伸びた気がする。

Harmony of December
やはりというか、冬ソングを入れてきましたね。
若干定番になりつつあるこの曲
個人的には“シンクリ”とか“SNOW×3”とかが良かったな〜と。
こちらもトロッコで移動。
上手⇒光ちゃん 下手⇒つよちゃん
光ちゃん歌詞を間違えてしまいました・・・
本人はそれに関してスルーだし、花道もスルーしてサーっとトロッコに乗って行かれました・・・・なんか切ない。


僕の背中には羽根がある
バクステにて歌います。
リフターがあがって、羽が舞ってすごく綺麗。

Anniversary
ムービングでかえってきます。
上手⇒つよちゃん 下手⇒光ちゃん

挨拶
まじめにふたりのあいさつ。

愛のかたまり
じーーんとしますね。
ただただ2人を見つめて聞き入ってました。


*アンコール
Secret Code

結構早めに出てくる感じ。
上手⇒つよ 下手⇒光ちゃん
あおりまくって飛びまくって楽しい!!
サイン投げですが、すんごい近い場所に飛んできた!!
隣のブロックだったけど、色紙ってあんなにも綺麗にカーブするんですね(笑)
 
挨拶

もう君以外愛せない
これまたしっとり歌い上げる2人を見つめます。
ホントに素敵な2人だなって毎回思いますね。

掃ける時に、つよちゃんは「おやすみなさい」って言ってました。


*Wアンコール
99%LIBERTY
やっぱり最後はこれでしめなくちゃね(笑)
上手⇒光ちゃん 下手⇒つよちゃん。

2Bメロのつよの「キスをして!」のところでつよちゃんがチュってした♪
その瞬間「ギャー」って叫んだけど(可愛くない(笑)
メンバー紹介も変わらず。
キーボードのケンちゃんの「レモンのレ」が歌えてよかった♪♪
吉田健さんのところとか変わってたし、えっ!えっ!って感じでした。
そして、恒例のKinKiのじゃんけんは・・・・・

光ちゃんの勝利!!!!

初めて勝った!!と本人もマイク通して言っちゃった(笑)
しかもその喜びを歌詞にした(笑)
替え歌しちゃうくらい相当嬉しかったみたい♪
つよちゃんも負けた悔しさで替え歌(笑)
まさかのまさか。
いいね。こういうの。超楽しい!

最後に光ちゃんは「感無量です」と。
まさしくその言葉通りだったと思います。
つよちゃんもたくさんの「愛」をありがとうと言ってくださいました。
それはこちらも同じです。
ホントに「愛」があったライブでした。

掃ける時に「じゃぁ 剛くんから一言」ってふった光ちゃん。
しゃべりだしたら止まらないのがつよちゃんだよ(笑)
終わりの見えない感じのトークでしたけども(笑)
横の棒に寄りかかる光ちゃんの姿がなんとも言えなかったです。
最後まで楽しませてくれてありがとう。

やっぱり2人が大好きです


思い出したらちょちょい追記していきます。
KinKi
Comments#0 / Trackbacks#0
♪KinKi you 第2弾 11/30 東京ドーム♪
 KinKi you 第2弾  セットリスト

愛のかたまり
硝子の少年
やめないで,PURE
愛されるより 愛したい
KinKi Kids Forever
永遠に

 MC

Secret Code
lOve in the Ф
Natural Thang (since1997)
月光
(VTRあり(十六茶)
BRAND NEW SONG
FU FU FU
 MC
まけたらアカン (!!!!)
このまま手をつないで
 MC
全部だきしめて
フリーセッション
Hey!みんな元気かい?
青の時代
to Heart
薄荷キャンディー
Theme of KinKi Kids
ビロードの闇
涙、ひとひら
Harmony of December
僕の背中には羽根がある
Anniversary

挨拶

愛のかたまり

*アンコール
Secret Code
 
挨拶

もう君以外愛せない

*Wアンコール
99%LIBERTY

KinKi
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/6PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only