♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪KinKi you 第2弾 11/30 東京ドーム☆♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ


東京ドームはやはり大きいなというのがすごい感じたことです。
近くで見てきたせいか、なんか違和感。

セットは第1弾と全く変わりません。
座席は上手花道横。
ステージに一番近いスタンドですね。

客電が落ちた時の、ペンライトの綺麗さに「あぁ これだな」と思いました。
夏は明るくて変な感じでしたからね(笑)

衣装も変更なし
2人ともです!!

♪愛のかたまり
アカペラからはじまるこの曲。
何度聞いても鳥肌が立ちます。
そして席の関係上、二人が全く見えない。:゚(。ノω\。)゚・。
声しかきこえねー!!(第1弾もそうだった・・・)
モニターだけがたより。
階段を降りてくる姿でやっとお目見え!!みたいな感じです。
階段を降りる姿を横から見るなんてそうそうないので、ガン見。
52段の階段はやっぱり長いよねー。
ステージに近いせいか そんな2人を遠くに感じない。
変な感覚ですが、正面よりかこっちの方がいいかもなんて思ったり。

♪硝子の少年〜やめないで,PURE
ここのメドレー好きです♪♪
ただ“やめPURE”の振り付けは正面から見た方がカッコいいんだなー。


♪愛されるより 愛したい
復活!! いいねー。やっぱりこの曲好きだよー。
確かここで、左右に別れて、花道まで移動した気がする・・・・。
つよが来て、ちょっと慌てました(笑)
花道にさしかかる手前で投げちゅーしたよー♪
超かわゆす( ´艸`)
なんでかよくわかんないんですけど、後姿をガン見しました(笑)
後頭部ばっかり双眼鏡で見てみました(笑)
つむじが可愛かったです(なんだこの感想)

♪KinKi Kids Forever
入れ替わって、上手⇒光ちゃん、下手⇒つよ
一列に並んで踊るのが好き☆
いまだに手振りが覚えられない・・・・。
最後のアカペラがやっぱりいいよね!!
“KinKi Kids forever”に力が入る感じ(わかりづれー)

♪永遠に
しっとり聞かせてくれますね。
微動だにせずただ2人をガン見。

 MC
衣装替え。(ジャケット脱いだだけ)
こちらも衣装変わってないです。

MCは別途書く予定。。。。。


♪Secret Code
イントロ部分で8ビートを刻む光ちゃんがすんごい可愛かった♪
つよはすんごいあおってたなー。
健さんの近くで終始笑顔の光ちゃん なんて可愛いんだ!!

♪lOve in the Ф
こちらも衣装変わらず。黒を基調にした衣装。
ここの演出好きです。
これはねやっぱり正面から見たいな~。

♪Natural Thang (since1997)
上手はつよなので、ここだけ超ガン見。
サイドって見ずらいのはここかも。
この曲は二手に別れてのダンスが見ものだと思っているので、結構厳しい。
ステージのモニターも全く見れないし、ちょっと不満。



♪月光
じゃんけんはつよがグー 光ちゃんがチョキ
最後に光ちゃんがチョキの手のまま、つよのグーをはさんでた(笑)
 


超かわゆす( ´艸`)




(VTRあり(十六茶)
第1弾ではジェロマのPVでしたが、今回は楽屋でのひとコマみたいな感じ。
つよがなんで緑じゃないんだ!?と怒るところからスタート。
カーペットは緑、線を隠すビニールテープも緑、なのに、なんでソファがグレーなんだ!と怒るつよちゃん
それを聞いた光ちゃんはグレーのバスローブを着てるんですけど、「俺もグレーやった」と。
テーブルには十六茶がすんごい並んでる。
あれ?? これってもしかして・・・ 十六茶CM関連!?
撮影された楽屋が静岡でやんの(笑)
お茶だけに!?なんて思ってみたり。

ロッカーの中に十六茶がすんごい入ってたり。
3つ目のロッカーには電話が入ってて(笑)、すぐ閉めるつよちゃんが可愛かった♪
光ちゃんのバスローブ姿が見れたり。
シャンプー途中の光ちゃんの頭がすごいことになってたり。

とにかく笑えるVTR

♪BRAND NEW SONG
モニターはジェロマの時と同じだったので、まさかこのくだりで「ジェロマ」ですか?と思ったんだけど、やはり第2弾。
季節はもう冬。そりゃね、違いますよね。
イントロでおぉーーーー!!!!って感じでしたね。
VTR繋がりでやはり十六茶だった感じ。
衣装の変更あり。
光ちゃん⇒エンジ皮ジャケ・ゴールドインナー・ダメージジーンズ
つよ⇒黒のマフラー・黒ダウン・赤のスウエット調パンツ(幾何学模様的な感じ)

ムービングで移動

♪FU FU FU
バクステ横のリフターに乗ります。
紙吹雪も舞って超綺麗です。


 MC
このMCでは次の曲についてチラッと話してました。
当時も踊っていたMAも登場。
結構前の曲なので、知ってる人いるかな〜っていう感じの曲だと。
ステージ上で、振りの確認をするつよちゃんと町田さん。
ふふ。かわゆい。
光ちゃんが「タイトル先に言っちゃおうか」と言うも、つよちゃんは「まだええやろ」みたいな、言わないでこのまま行きたい!みたいな感じ。
でも結局光ちゃんが「まけたらアカンという曲をやります」と言った瞬間、会場内ざわつく!!
私は発狂(笑)
まさに・・・・ 
( ゚∀゚ )キタ━━!


♪まけたらアカン
12年ぶりかと思われるこの曲。
当時の振り付けのままで披露。
この手振りが超懐かしい!!
踊れる!踊れる! 私も踊れる!!
懐かしすぎて 可愛すぎて ゲラゲラ笑いました。
歌詞も ダンスも ぐだぐだな2人が最高でした♪

このまま手をつないで
この曲も復活!!
トロッコで外周を移動。上手⇒つよ 下手⇒光ちゃん
トロッコにはMAも一緒に乗ってます。
このトロッコにはリフター機能もあり、途中で上がっていくんですけど、すんごい揺れるみたいで、つよちゃんは落下防止の棒にずっとつかまってた。
これ危ないと思います・・・・・。

 MC
こちらも別途書く予定。

全部だきしめて〜フリーセッション〜Hey!みんな元気かい?
ここはもうみんなで大合唱的な感じですよね。
“Hey みんな元気かい?”の部分は結構何回も言わされた気がする。
つよが「今の3倍で!」とか「今の5倍で!」とか言ってあおってました。


青の時代〜to Heart〜薄荷キャンディー
ここのバラードはしっとり聞かせてくれますね。
ただ・・・・仕事終りだったためか、若干眠くなってしまいました。
ちょっと長いよね。
しかも、“薄荷”にときはステージ後方で歌うため、まったく見えないという。
ここのモニターの映像が好きなんですけど、それも見えないという。
あー残念って感じです。

Theme of KinKi Kids
ここも特に変化はなく。
ダンサーさんたちの振りがちょっと変わったのかな?って感じ。


ビロードの闇〜涙、ひとひら
ここのメドレー好きです。白の衣装も変わってません。
“ビロード”は若干尺が伸びた気がする。

Harmony of December
やはりというか、冬ソングを入れてきましたね。
若干定番になりつつあるこの曲
個人的には“シンクリ”とか“SNOW×3”とかが良かったな〜と。
こちらもトロッコで移動。
上手⇒光ちゃん 下手⇒つよちゃん
光ちゃん歌詞を間違えてしまいました・・・
本人はそれに関してスルーだし、花道もスルーしてサーっとトロッコに乗って行かれました・・・・なんか切ない。


僕の背中には羽根がある
バクステにて歌います。
リフターがあがって、羽が舞ってすごく綺麗。

Anniversary
ムービングでかえってきます。
上手⇒つよちゃん 下手⇒光ちゃん

挨拶
まじめにふたりのあいさつ。

愛のかたまり
じーーんとしますね。
ただただ2人を見つめて聞き入ってました。


*アンコール
Secret Code

結構早めに出てくる感じ。
上手⇒つよ 下手⇒光ちゃん
あおりまくって飛びまくって楽しい!!
サイン投げですが、すんごい近い場所に飛んできた!!
隣のブロックだったけど、色紙ってあんなにも綺麗にカーブするんですね(笑)
 
挨拶

もう君以外愛せない
これまたしっとり歌い上げる2人を見つめます。
ホントに素敵な2人だなって毎回思いますね。

掃ける時に、つよちゃんは「おやすみなさい」って言ってました。


*Wアンコール
99%LIBERTY
やっぱり最後はこれでしめなくちゃね(笑)
上手⇒光ちゃん 下手⇒つよちゃん。

2Bメロのつよの「キスをして!」のところでつよちゃんがチュってした♪
その瞬間「ギャー」って叫んだけど(可愛くない(笑)
メンバー紹介も変わらず。
キーボードのケンちゃんの「レモンのレ」が歌えてよかった♪♪
吉田健さんのところとか変わってたし、えっ!えっ!って感じでした。
そして、恒例のKinKiのじゃんけんは・・・・・

光ちゃんの勝利!!!!

初めて勝った!!と本人もマイク通して言っちゃった(笑)
しかもその喜びを歌詞にした(笑)
替え歌しちゃうくらい相当嬉しかったみたい♪
つよちゃんも負けた悔しさで替え歌(笑)
まさかのまさか。
いいね。こういうの。超楽しい!

最後に光ちゃんは「感無量です」と。
まさしくその言葉通りだったと思います。
つよちゃんもたくさんの「愛」をありがとうと言ってくださいました。
それはこちらも同じです。
ホントに「愛」があったライブでした。

掃ける時に「じゃぁ 剛くんから一言」ってふった光ちゃん。
しゃべりだしたら止まらないのがつよちゃんだよ(笑)
終わりの見えない感じのトークでしたけども(笑)
横の棒に寄りかかる光ちゃんの姿がなんとも言えなかったです。
最後まで楽しませてくれてありがとう。

やっぱり2人が大好きです


思い出したらちょちょい追記していきます。
KinKi
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










InternetExplorer Only